月別アーカイブ: 2014年6月

第16節ホームY.S.C.C. 横浜戦を終えて

皆様

日本代表、BB共に逆転負け。
特にBBには、怒りや、失望感を感じている事と思います。

今サポーターとしてチームにすべきことは何か考えました。
そしてジョルジ監督が就任時に言ってた事を思いだしました。
それは、団結力です。

厳しく、苦しい時こそチームが団結して乗り越えなければならない。

今まさにその時と思います。

今こそ、我々サポーターが選手、スタッフに前を向く勇気を持たせる時だと思います。

皆さん気持ち整理がつきましたら一致団結するために力を貸してください。
必ずや、チームが結果で返してくれます。

共に戦いましょう。

BLUE+ AKITA 代表 須田勉

6.15 練り歩き特別版「みんなで一緒にPV経由八橋行き!」

毎回ホームゲームの際に実施している秋田駅からの練り歩き企画、今週末6月15日(日) Y.S.C.C. 横浜戦では特別版として実施します。

途中、秋田市「エリアなかいち」で実施される、ワールドカップ 日本vsコートジボワール戦のパブリックビューイング(PV)にみんなで参加し、「エリアなかいち」から八橋球技場へ向かうルートです。

「初めて試合を見に行く方」「サポーター団体に入ってみたい方」「みんなで楽しみながら会場に行きたい方」などなど、ぜひご参加ください。

  • 集合場所:秋田駅中央改札口(雨天決行)
  • 出発時刻:午前9:00
  • ルート:秋田駅 → 大屋根下 → エリアなかいち(PV会場) → PV観戦 ~ 八橋運動公園球技場

エリアなかいち(PV会場)から八橋運動公園球技場へのルートは

  1. シャトルバス・路線バス等を利用
  2. 歩いて移動(山王大通り経由)

のいずれかを自由にお選びいただけます。

  • シャトルバスは希望者多数の場合乗車できないことがありますのでご注意ください。
  • 歩いて移動される方はサポーターがご案内いたします。PV会場でのアナウンスにご注目ください。

シャトルバスの詳細についてはブラウブリッツ秋田公式サイト上でご確認ください。
http://blaublitz.jp/event/27995.html


6月15日(日)の練り歩きはワールドカップ特別版「みんなで一緒にPV経由八橋行き!」

いつもより一時間早い9時に秋田駅中央改札口をスタート。
県民歌と君が代でなかいちを青く染めましょう!!

PVで弾けたその勢いで、シャトルバスで八橋へ。
そしてブラウブリッツの勝利へ!

日本中が青く染まるこの日、一番熱く、一番クレイジーな青い稲妻は俺たちだ!!

6月1日J3第14節グルージャ盛岡戦を終えて

盛岡南公園球技場で開催された第14節グルージャ盛岡戦では、多くの皆さんが秋田の応援にスタジアムに駆け付けてくださいました。
本当にありがとうございました。

今回は、チームが全国リーグを舞台に戦うようになって以来、最も近くで開催されるアウェイ戦だったこともあり、クラブ公式応援バスツアーにも多くの皆さんに参加いただいて、行き帰りの道中も含め充実した旅程となりました。

また、普段ホームゲームではメインスタンドで応援しているけれども、この機会に、ということでゴール裏での応援に参加してくださった方も大勢いて、これまでのアウェイゲームにはない、密度の高いゴール裏となりました。

もし、ホームゲームとは一味違うアウェイでの応援の楽しさ、ゴール裏での応援の楽しさを感じて頂けたら、そして、また私達と一緒にチームを後押しして頂けたらこれほど嬉しいことはありません。

試合の結果は皆さんご存知のとおり残念なものでしたが、多くの皆さんがブラウブリッツ秋田の応援のためにアウェイのスタジアムに詰めかけたことは、今後必ずや選手の心に残り奮起に繋がっていくものと確信しています。

さあ、ここからまたホームゲーム2連戦です。
盛岡での悔しさを糧に、これまで以上に力強く、皆で共に闘っていきましょう。