月別アーカイブ: 2015年4月

2015シーズン ホーム開幕戦 vs Y.S.C.C.横浜を終えて

4月5日、ブラウブリッツ秋田のホーム開幕戦には3000人を越える皆さんが来場してくださいました。
心配された天候もなんとか小雨程度で持ちこたえ、イベントも大いに盛り上がりました。

それだけに、0対1での敗戦という結果は悔しくてたまりません。

リーグ戦の成績という意味では、どの試合も対等に36試合のうちの1試合なのですが、それでもやはり、悪天候が予想される中でも濡れてしまうことを厭わず多くの皆さんがスタジアムまで足を運んでくださったこのホーム開幕戦で、皆で勝利の喜びを分かち合いたかったと感じています。

20150405-1

ホーム側ゴール裏・ブラウブリッツ秋田応援エリアでも、多くの方が初めて応援に参加してくださいました。
小さなこどもたちも、最後の笛が鳴るまであきらめずに全力で応援してくれました。
みんな一緒に闘ってくれて本当にありがとう。

20150405-2

次のホームゲームは、すぐやってきます。
4月12日、対戦相手はレノファ山口です。

ホーム開幕戦、現地で悔しい思いを味わった方も、スタジアムに来ることができなかった方も、ぜひ12日は私たちのホーム「あきぎんスタジアム」に、そしてゴール裏応援エリアに足をお運びください。
今度こそ、皆の力を合わせて一緒に勝利を掴み取りましょう。

20150405-3

2015明治安田生命J3リーグ・ホームゲーム開幕によせて

ブラウブリッツ秋田を応援していただいている全ての皆様へ。

今季も3月15日より明治安田生命J3リーグが開幕いたしました。

いよいよ4月5日。あきぎんスタジアムでのホームゲームが開幕いたします。この日を楽しみにしていた方も多いと思います。

間瀬監督を先頭にチームも全力での戦いを始めております。

どうか皆様、精一杯戦っている選手、スタッフに大きくそして暖かいご声援をよろしくお願いいたします。

そして、ゴール裏の我々と共に応援して行きましょう。

一人ひとり、様々な思いがあると思います。それぞれの思いが一つにまとまれば、それは大きなパワーとなってチームを後押しできるはずです。

相手チームの選手、サポーターをリスペクトしつつ、我がチームの最大の戦力と思われる様な応援が出来ればいいと思います。チームの勝利が皆様を元気にし、秋田県を活気に溢れさせてくれるはずです。

さあ、待ちに待ったホームゲームです。全力で応援し、必ずや勝利を勝ち取りましょう。

BLUE+ AKITA 代表 須田 勉