月別アーカイブ: 2015年10月

10月後半アウェイ鳥取戦・アウェイ福島戦 連勝!

10月18日のアウェイ・ガイナーレ鳥取戦では、試合開始早々の佐藤選手のゴールを90分守りきり、1対0での勝利となりました!

遠方アウェイにもかかわらず各地から足を運び応援に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、10月25日のアウェイ・福島ユナイテッドFC戦、前半PKで福島に先制されるものの、後半の早い時間帯に前山選手のゴールで同点、さらに試合最終盤、米澤選手が放ったシュートを相手選手がハンドで止めPKを獲得。これを米澤選手が自身でしっかり決め、2対1での逆転勝利となりました!

秋田から、関東から、大勢の皆さんが駆けつけ、応援に参加してくださいました。本当にありがとうございました。

さて、いよいよチームはホーム、あきぎんスタジアムに戻ってきます。
対戦相手はFC琉球。今シーズンアウェイで2敗している相手ですが、今のチーム力、そしてホームスタジアムの力をもってすれば、必ずや勝利を収めることができるはずです。

ホームゲームも残りあと2試合。
アウェイ連戦から勝ち点6を秋田に持ち帰ってきた選手たちを満員のスタンドからの声援で迎えましょう!

10月11日ホームAC長野パルセイロ戦を終えて

2015シーズン明治安田生命J3リーグ第33節、ブラウブリッツ秋田はAC長野パルセイロに1対1の引き分けとなりました。

後半の早い時間帯に長野にフリーキックから先制点を奪われ、ひさしぶりに相手を追いかける形となったこの試合、江﨑選手の負傷退場というアクシデントがありながら、後半ロスタイムの三好選手の執念のゴールで追いつき、大きな勝ち点1を獲得しました。

試合開始の笛とまさに同時に一気に降り始めた豪雨にもかかわらず、チームに声援を送り続けてくださった皆さん、ありがとうございました。
試合終盤ビハインドの状況でも諦めず、声援を送り続けてくださった皆さん、手拍子で選手を鼓舞し続けてくださった皆さん、ありがとうございました。

苦しい状況でも追いついて引き分けに持ち込む力を見せたチームは、この試合を経て大きな自信を得たはずです。

この後チームは鳥取、福島とアウェイ戦が続きます。
11月にホーム秋田に戻ってきたときには、ブラウブリッツ秋田がさらなる進化を遂げていることを期待しましょう。
鳥取、福島での応援に参加してくださる皆さん、ぜひ選手の後押しをよろしくお願いいたします。


そして明日、10月12日(月祝)はブラウブリッツ秋田が闘うもう一つの公式戦
「2015Jユースカップ 第23回Jリーグユース選手権大会」の1回戦が開催されます。

この試合はブラウブリッツ秋田の未来を担うU-18チームに所属する選手たちが出場する、秋田の未来を築くための闘いです。
この試合に勝利すると名古屋グランパスへの挑戦権を獲得できる、大切な試合です。

トップチームと同様に、ユースチームの選手たちを大きな声援で後押ししましょう!

2015Jユースカップ 第23回Jリーグユース選手権大会1回戦
ブラウブリッツ秋田 U-18 vs レノファ山口FC U-18

  • 日時: 2015年10月12日(月祝) 午前11時キックオフ
  • 会場: 西目カントリーパークサッカー場(由利本荘市)
  • 入場無料

詳しくは、チーム公式サイトでご確認ください。
http://blaublitz.jp/whatsnew/36928.html

10月4日アウェイカターレ富山戦 勝利!

2015シーズン明治安田生命J3リーグ第32節、ブラウブリッツ秋田はカターレ富山に2対0で勝利しました!

アウェイ秋田側応援エリアでの応援に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
チームは皆さんの声援に応え、昨年までJ2で戦っていたカターレ富山を無得点に抑えての快勝を掴み取ってくれました。

そして、秋田をはじめ各地からチームの勝利を祈ってくれた皆さんも、ありがとうございました。
その気持ちを背負って、現地で応援するサポーターの皆の声にも一層力が入ったのではないでしょうか。

さて、週末10月11日(日)はホームゲーム、AC長野パルセイロ戦です!
なんと、10月のホームゲームはこの1試合。本当に大切なホームゲームです。

相手のAC長野パルセイロは現在J3リーグ3位の強敵。
ブラウブリッツ秋田としては、これまで一度も勝ったことがない相手です。
とはいえ、何事にも「はじめて」ということはあるはずです。
これまで勝ったことがない相手だからといって、これからも勝てないということはありません。

その、初めての勝利に向けて挑むブラウブリッツ秋田を、スタジアムいっぱいの声援で後押ししましょう!

そして6連勝の歓喜をホーム・あきぎんスタジアムで!