日別アーカイブ: 2017年7月1日

PK職人・田中が川口から決めた! 6月25日ホーム SC相模原戦を終えて

2017シーズン明治安田生命J3リーグ第14節、ブラウブリッツ秋田はホームのあきぎんスタジアムでSC相模原と対戦し、1対0で勝利。リーグ一番乗りで二桁勝利に到達した秋田は、2位・カターレ富山に勝ち点5差をつけて首位をキープしました。

FWとDFに長身選手を揃えて高さを活かした攻撃を展開する相模原に対し、秋田はDF陣が身体を寄せて対応。0対0で折り返した後半、最初にチャンスが訪れたのは相模原。後半6分にはペナルティーエリア手前で得たFKのチャンスもシュートはクロスバー直撃。これに対し、秋田は同19分に左サイドにいた藤山智史からクロスが送られると、これを逆サイドの一番離れたところで受けた古田寛幸が胸トラップから中に切れ込んでシュートを打つも枠外でゴールならず。

ここから徐々に秋田にカウンター攻撃からのチャンスが生まれると、後半34分に最終ラインからやや下がった位置でパスを受けた古田が前線へロングフィード。このパスが相手DFの間を通ると、裏に抜け出した田中がボールを拾ってドリブルでPA内へ侵入。ここで田中はゴール前でフリーとなっている藤山にセンタリングすると、ボールがスライディングでブロックにきた相手DFの腕に当ってハンドの判定。PKを獲得する。蹴るのは田中。祈るような気持ちで見つめる観客の想いを背に、田中は見事にPKを決めて秋田がついに先制! 約1カ月ぶりのゴールとなった田中は今季7ゴール目。

このあと相模原の逆襲を受けた秋田だが、GK小澤章人の好セーブ、DF深井脩平の身体を張ったブロックなど最後までゴールを守り切った秋田が1対0で勝利。今季3度目の連勝を飾った秋田は開幕から13戦負けなし。さらにリーグ一番乗りで二桁勝利に到達。この結果、10勝3分で勝ち点33の秋田は2位・カターレ富山に勝ち点5差をつけて首位を守りました。

次節は7月1日(土)敵地・味の素フィールド西が丘にてFC東京U-23と対戦です(17時キックオフ)。昨年のアウェイ対戦時には秋田が敗れており、そのリベンジとなります。現地に来られる方は道中お気をつけておこしください。また、現地に来られない方も、それぞれの場所からブラウブリッツ秋田の勝利を願い、その想いを届けてください。

すべては秋田のために!
共に闘っていきましょう!!

7・1 FC東京U-23戦 パブリックビューイング開催のお知らせ

7月1日(土)、ブラウブリッツ秋田『BB-PRESS』スポンサー「Belgian Beer Bar ZOT」様にて、FC東京U-23戦(味の素フィールド西が丘、17時キックオフ)のパブリックビューイングを開催いたします。
現地に行けない方はみんなで応援できるパブリックビューイングにぜひ参加しましょう!

■日時
7月1日(土)15時〜(17時キックオフ)

■会場
Belgian Beer Bar ZOT
秋田市中通4-17-30 フォレストワン2F TEL:018-853-1723
※当日は15時〜24時までの営業となります。

■入場料
無料(チップオン制)
※チップオン制(ご希望の商品をお選びいただきその場で都度会計、商品をお渡しするスタイルです。ビールはその場で現金と交換、フードは現金をいただきできあがり次第お渡しとなります)

■収容人数
30名
※事前申し込みはできません。
※観戦スペースに限りがございますので、他の観戦者のご迷惑となる行為は禁止しております。

■その他
当日は、特別メニュー・特別価格にてサポーターの皆さまをお待ちしております。
ソフトドリンクも準備しておりますので、お子様やお酒を飲めない方もご安心ください。
立食形式となりますので、予めご了承ください。