日別アーカイブ: 2018年10月26日

2018シーズン第27節 vs FC東京U-23 試合結果

2018シーズン明治安田生命J3リーグ第27節、ブラウブリッツ秋田は敵地で16位・FC東京U-23と対戦し、0対1で敗戦。勝ち点を伸ばすことができず順位は7位のままとなっております。

江東区夢の島競技場で行われた試合には秋田をはじめ全国各地から約150名の秋田サポーターが集結。ゴール裏もホームさながらの大応援団となりました。

試合はスコアレスで折り返した後半4分にコーナーキックからのこぼれ球を押し込まれて失点。その後は1点を追いかけて反撃を試みるもゴールは遠く。終盤にあったいくつかの決定機もシュートはいずれも枠外となり、0対1のまま試合終了のホイッスル。上位を追いかける立場の秋田にとっては痛すぎる連敗となってしまいました。

9月の相模原戦での逆転勝利を最後に4連勝のあとは3連続ドローと勝ち点を思うように伸ばすことができず、そしてここにきての連敗。苦しい闘いが続きますがリーグも残り6試合。勝ち星をあげていない最近5試合はいずれも相手に先制点を奪われているだけに、まずは先制点を奪うことが脱却のカギとなりそうです。

次節はお休みを1週挟みまして、10月28日(日)、敵地にて14位・Y.S.C.C.横浜との対戦(13時キックオフ、ニッパツ三ツ沢球技場)となります。今シーズン最後となる関東アウェイゲーム。前節に続いて多くのサポーターがスタジアムに集まることが見込まれます。当日の横浜市では横浜マランソンをはじめて大型イベントが複数重なっております。ご来場の際はどうぞお気をつけておこしください。