月別アーカイブ: 2012年6月

6月24日栃木ウーヴァFC戦はイベントがいっぱい!

6月24日(日)はホーム栃木ウーヴァ戦!
大混戦のJFL。
第16節を終えた現在、ブラウブリッツの順位は8位ですが、
3位のY.S.C.C. とは勝点1差。
ここでの勝敗によって今後の順位が大きく変わってきます。
次の試合は6月24日、栃木ウーヴァFC戦。
この試合で、全ての対戦相手と1巡することとなります。
ここを勝ち、その勢いで後半戦を迎えることが、ぜひとも必要です。


「みんなで一緒に八橋へ行こう!」
この大事な試合に向け、BLUE+ AKITAでは
秋田駅からの「みんなで一緒に八橋へ行こう!」拡大版を行います。
秋田駅中央改札口に10:30集合。
今回も、前回のホームゲームと同じく、
大学生の皆さんにはクラブから無料入場券プレゼントがあります。
大学生の皆さん、我々と一緒にブラウブリッツをアピールして、
その後は大いに試合を楽しみましょう!
そして、今回の「みんなで一緒に八橋へ行こう!」では、
「小旗推進DAY」と銘打ち、みんなで青い旗を持って歩こう、

という呼びかけを行っています。
青い紙を棒にテープで貼りつけただけの簡単な物でもOK!
ぜひぜひ青い小旗を持ってお越しください。

をご覧ください!


「選手バスに声援を!」
「秋田駅から歩くのは、ちょっと大変だな~」というあなたは、
選手バスの迎え入れはいかがでしょうか?
24日はスタジアム入りする選手が乗ったバスを、
皆の声援で迎え入れましょう!
選手バスは10:45頃~に会場入りの予定。
八橋陸上競技場正面広場、BBパーク付近で選手バスを待ち構えましょう。

をご覧ください!


◎「D・BALLOONで応援しよう!」
そして、24日の試合は、秋田ダイハツプレゼンツマッチということで、
応援グッズ「D・BALLOON」が貰えたり、
ダイハツ車の車検証コピーを持参するだけで無料で観戦できたり、
「秋田のアイドル」pramoのミニライブがあったりと、
楽しいイベントがたくさんあるそうです。

http://blaublitz.jp/whatsnew/15137.html 
我々BLUE+ AKITA も、いつも以上に熱気溢れるスタジアムを目指して、
秋田ダイハツ様・pramoの皆さんと一緒に応援企画を行います。
応援企画は、スタジアム内で12時10分からの予定。
いつもより少し早めにスタジアム内へどうぞ。
応援グッズ「D・BALLOON」を使った、観客席が一体となった応援で、
皆の力で秋田の勝利を呼び込みましょう!

6月9日 VS 佐川印刷SC

今期はじめて八橋球技場で行われた、ブラウブリッツ秋田のホームゲームは
佐川印刷SCを迎えて開催されました。
これまで互いに守備で勝点を積み上げてきた両チームらしからぬ
シーソーゲームは、ロスタイムの劇的なPKでの幕切れとなりました。
今期、秋田市の会場で開催される試合の前には、
迅雷攻務店企画「みんなで一緒に八橋へ行こう!」を実施しています。
この企画は、秋田駅から試合会場まで、チームグッズを身につけて徒歩で移動することで、
試合があることを近隣を通行する皆さんに知って頂きたいと思い、実施しています。
また、皆で会話を楽しみながら移動することで、競技場への道中も楽しい時間にしちゃおうという狙いもあります。
6月9日の「みんなで一緒に八橋へ行こう!」企画では、
チームの「ホームゲーム大学生観戦無料キャンペーン」とコラボレートし、
チームカラーの旗を掲げて賑やかにねり歩きを実施することができました。
ご協力くださった、ノースアジア大学の皆さん、ありがとうございました!
次のホームゲーム、6月24日栃木ウーヴァ戦でも、大学生観戦無料キャンペーンとの
コラボ企画として「みんなで一緒に八橋へ行こう!」企画を実施します。
大学生の皆さんにとって、ブラウブリッツの試合を無料で観戦できるチャンスですので、
どしどしご参加ください!
また、大学生以外の、一般の皆さんの参加も大歓迎です。
サッカーの観戦は初めてという方でも、どなたでも気軽に参加できますので、
ぜひお気軽にお越しください。
さて、9日の試合では、選手入場を待っているゴール裏応援エリアにピンク色の一団が登場!
義勇軍としてかけつけてくれた、秋田ノーザンハピネッツのブースターの皆さんでした。
同じ秋田のスポーツを応援する仲間として、これほど頼もしいことはありません。
これからもお互いに交流し、スポーツの力で秋田を元気にしていきたいと思います。
ブラウブリッツ秋田の応援エリアには、どなたでも自由に参加することができます。
観戦初めての方でも、応援歌の歌詞がわからなくても大丈夫!
青い服じゃなくても、普段着のままでOKです!
ぜひぜひお気軽に応援エリアにお越しください!

6月9日「みんなで一緒に八橋に行こう!」

6月9日(土)佐川印刷SC戦
恒例の迅雷攻務店企画「みんなで一緒に八橋に行こう!」のご案内です。
詳しくは、「迅雷攻務店」のブログからどうぞ!



今回もやっちゃいます!
ブラウブリッツ秋田ホームゲーム毎試合前恒例となりました「みんなで一緒にJへ行こう!みんなで一緒に八橋へ行こう!」
当日秋田駅から一緒に会場の八橋陸上競技場・球技場へ私達と歩いて行こうという企画を行っております!
ですが・・・
なんと今回は秋田フットボールクラブ株式会社の岩瀬社長の太っ腹企画で、なんと参加していただいた大学生の方は観戦無料とのことです!!
http://blaublitz.jp/whatsnew/14896.html
サッカーに興味があるんだけど見に行ったことがない、ブラウブリッツってどんなチーム?、一人で行くのはちょっと・・・・
などなどお考えのそこのアナタ!!
今回はそんなモヤモヤ感を吹き飛ばすチャンスが来ましたよ!!
まずは一度参加してみましょう!!
また今回は、いつもよりかなり派手に行います!!
優しいサポーターがみなさんをエスコートいたします!!
どなたでも参加はOK !!
青いものを身につけていなくても全然構いません!!
6/9(土) 秋田駅中央改札口 10:30(雨天決行)
<主なルート>
秋田駅→広小路→スポコン前、通町→山王十字路→八橋球技場
ゆっくりBBパークで秋田のおいしいものを食べるもよし、運動公園内を散歩するもよし、様々な楽しみ方ができます!!
みんなでワイワイやりながら試合観戦がもっと楽しくなればと思っております。
青い集団が皆様をお待ちしております!!
アウェーサポーターの方も大歓迎!!心よりお待ちしております!!
みんなで一緒に八橋陸上競技場に行きましょう!!