月別アーカイブ: 2013年9月

天皇杯2回戦 vsベガルタ仙台 活動報告

9月7日ユアテックスタジアム仙台で開催された天皇杯2回戦ベガルタ仙台vsブラウブリッツ秋田。

試合前に応援の位置を急遽変更したため、
多くの方に席を移動して頂くこととなり、ご迷惑をおかけ致しました。
こころからお詫び申し上げるとともに、皆様のご協力に感謝致します。

20130907-1

秋田側の応援席では多くの皆さんに私たちと一緒に応援して頂きました。
この試合では、普段ホームゲームに来て下さっている皆さんはもちろん、
はじめてサッカーの試合を観戦するという方や
普段は対戦相手のベガルタ仙台を応援している熊林選手や島川選手のファンの方など
多くの方に応援席にお越しいただきました。
特に、大森選手の出身チーム、石巻山下サンファンFCの皆さんには
あたたかいメッセージの横断幕を掲出して頂きました。
本当にありがとうございました。

天皇杯のスケジュールが発表になって以降、与那城ジョージ監督は
J1ベガルタ仙台に自分たちの普段通りのサッカーで立ち向かうことが目標と話していましたが、
試合の結果としては3対0での完敗となりました。
それでも、強敵と対峙しても自らの信念を崩すことなく、
最後まで戦い続けた選手たちを応援できたことを誇りに思います。

私たちもまた、秋田のサポーターの流儀で戦いました。
人数ではホームチームベガルタ仙台のサポーターの10分の1ほどだったでしょうか。
それでも、皆が声の限りに声援を送り、歌詞横断幕やナマハゲなどの扮装、ミニ竿燈など
それぞれ秋田ならではといえる工夫を凝らした応援を行うことができました。
この試合を経て得た経験を糧とし、今後の応援活動に活かして行きたいと思います。

ユアテックスタジアム仙台。
いつかまた、この舞台に帰ってきましょう。
そのときは、チームも私たちサポーターももっと強くなって。

仙台へ行こう!

元日の国立競技場を目指す戦い、日本最強のサッカーチームを決める戦い、
第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会
ブラウブリッツ秋田は1回戦で山口県代表・レノファ山口FCを2対0で破り
2回戦に進出しました。

今週末はいよいよ仙台に乗り込んでJ1ベガルタ仙台に戦いを挑みます。

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
ベガルタ仙台(J1) vs ブラウブリッツ秋田(秋田県代表)
2013年9月7日(土) ユアテックスタジアム仙台 15:00キックオフ

ベガルタ仙台はJリーグ(J1)で一昨年は4位、昨年は2位の成績を収めたチーム。
これだけ聞くと、到底歯が立たない相手のように思えるかもしれません。

でも、「何かが起こる」のが天皇杯です。
かつてベガルタ仙台に在籍したMF8熊林親吾選手、DF22島川俊郎選手も気合十分。
勝機は必ずあります。
過去に多くのチームが「ジャイアントキリング」で旋風を巻き起こしてきたように、
今度はブラウブリッツ秋田が全国にその名を轟かせる番です。
その場に立ち会ってみたいと思いませんか?

試合会場はユアテックスタジアム仙台。
ブラウブリッツ秋田の岩瀬社長も、秋田のスタジアム整備の話題の際には常に引き合いに出す、
国内でもトップレベルの観戦環境を持つスタジアムのひとつです。
このスタジアムで秋田の選手たちが躍動する姿は、
未来の秋田のホームスタジアムを予感させることでしょう。

秋田から仙台へは、新幹線を使えばたったの2時間半。
高速バスや自家用車でも手軽にアクセスできます。

いつもブラウブリッツを応援している方だけでなく
サッカー観戦が初めての方でも、どなたでも気軽に応援に参加できます。
皆で楽しく秋田の代表を応援しましょう!

チケットはローソン等で購入できます。
秋田を応援してくださる方は、席種「自由席アウェイ」のチケットをお求めください。
ローソンチケット(Lコード:25504) http://l-tike.com/sports/emperorscup/
一人でも多くの声援で秋田の選手に勇気を!